つるみ・猫のカギしっぽ

横浜で地域猫TNR活動、里親募集をしています。

≫ EDIT

9月24日(日)譲渡会参加猫一覧

   *この記事は9月24日譲渡会当日までトップに掲載します
*参加猫は順次ご紹介していきます


~9月24日(日)譲渡会参加猫一覧~

 各画像をクリックすると、それぞれの記事にとびます 
 
2017-9-25カト2  2017-9-25チャーシュー1 (3) 2017-9-25トラ4 1  
2017-9-25ロク1 (6) 2017-9-25メイちゃん1 (2) 2017-9-25ゆりちゃん1 (2)  
2017-9-25菊五郎1 (2)  2017-9-25島君5 (2) 2017-9-25オドちゃん1 (2) 
2017-9-25シドちゃん1 (2) 2017-9-25くうちゃん9 (2) 2017-9-25ふじお君3 (2)  
2017-9-25ももちゃん3 (2)  2017-9-25ボイド君6 (2) 2017-9-25ロミちゃん4 (2)
  2017-9-25ウッキー君1 (2) 2017-9-25ぷちこちゃん3 (2)2017-9-25コアラちゃん1 (2)
  2017-9-25オセロちゃん4 (2)2017-9-25もっちー君3 (2)2017-9-25なまず君3 (2)
  2017-9-25ハク君1 (2) 2017-9-25マナちゃん1 (2)2017-9-25レオ君1 (2)
  2017-9-25とんぼ君1 (2) 2017-9-25レイちゃん1 (2)2017-9-25杏ママちゃん1 (2)
  2017-9-25なると君1 (2) 2017-9-25おはぎ君1 (2)2017-9-25きなこ君1 (2)
  2017-9-25キジサビのももちゃん1 (2) 2017-9-25おからちゃん5 (2)2017-9-25とうふ君1 (2)
  2017-9-25モン君2 (2) 2017-9-25テーニュちゃん5 (2)2017-9-25ナナちゃん1 (2)  
 2017-9-25ココちゃん1 (2) 2017-9-25モモちゃん(茶トラ)3 (2) 2017-9-25あおちゃん2 (2)   
2017-9-25モリーちゃん2 (2) 2017-9-25まりもちゃん4 (2)  
  
今回画像での参加猫
2017₋9₋25ちいちゃん10 (2)


  




| 里親募集中 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つるみ・猫のカギしっぽ譲渡会vol.38


この記事は24日譲渡会当日までトップに掲載しています


     つるみ・猫のカギしっぽ譲渡会vol.38


日時: 9月 24日 (日)
    午前11時~午後3時
場所: 横浜市鶴見区豊岡町31-23
    愛犬クラブ バウニャウ教室内
    (JR鶴見駅西口より 徒歩5分)

空調の利いた室内での譲渡会です(雨天でも開催)。
フリーになっている猫もいます、
猫を触る際は必ずスタッフの指示に従ってください

お見合いをご希望の際にはアンケート用紙に
環境(住宅・家族構成・住所etc)をご記入いただいています。
譲渡条件がございますので、予めこちらをご覧ください
  ⇒ 
猫の譲渡について
*子猫については長時間のお留守番のない
 ご家庭を探しています
*個人保護者の保護猫に関しては
 会とは譲渡条件が異なる場合があります、
 それぞれの猫の紹介記事に譲渡条件、費用等について
 併記しておりますので、ご覧ください。


当日のお届けはしておりません。
後日、住所・ご家族様の同意などの確認のため
ご自宅までお届けいたします。
トライアル時書類をご記入いただきます。

*譲渡会前にお話の進む場合もあります、
 気になる子がいらした方は
 事前にお問い合わせをお願いいたします。
 連絡先⇒ tsurumikagishippo@gmail.com
 または当ブログコメントまで

   

9月24日譲渡会のポスターはこちら
(クリックすると拡大原寸大になります)
2017-9・10・11月譲渡会ポスター1    
  
2017-9・10・11月譲渡会ポスター1    
    
地図(クリックすると拡大します)  
   譲渡会地図小1


| 02.イベント | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日譲渡会参加猫 ~モリーちゃん~

9月24日譲渡会参加猫のご紹介:

~モリーちゃん~

カギしっぽの保護猫です
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。


2017-9-24モリーちゃん2

茶トラ3姉妹の三女 モリ―ちゃん
生後3か月位
検診済
ワクチン接種済み
駆虫、検便済
エイズ・白血病検査 どちらも陰性

臨海地区の野良猫さんが多数いる地域で
TNRの際に保護しました。
他の猫さんのTNRは進んでいたのですが、
3姉妹の母猫の捕獲だけ思うように進まず、
気が付いた時には、今年も生まれておりました。
現在、母猫には無事に不妊手術を受けさせることが出来ました。

モリ―ちゃん(ピンクの首輪が目印です!)は、
3姉妹の中で一番マイペースです。
他の姉妹よりも保護が1週間程遅かったのですが、
他の姉妹よりも早く慣れてくれたように思います。
保護当初から手や口が出ることもありませんでした。
主にケージで過ごしている3姉妹。
モリーちゃんはケージを開けてもすぐには動かず、
出たいときは出ますし、寝たい時は寝ています。
ケージの外で走りまわるのは大好きで、
ずっと姉妹で追っかけっこをしています。
そんな元気な遊びっぷりを見ていると、
一瞬、男の子かしら?と思うこともあります。
3姉妹の中で一番体が小さいモリ―ちゃん、
風邪などはひいておらず健康ですが、
歯茎に炎症がありましたので、
病院で診察をしていただきました。
現在炎症は治まっていますが、
今後、歯茎の炎症は継続して治療が必要となるかもしれません。
マイペースで人馴れも一番進んでいるモリ―ちゃん、
TNRしたお母さんの分まで、幸せになってほしいと思います。

2017-9-24モリーちゃん3

 2017-9-24モリーちゃん4
2017-9-24モリーちゃん5 
2017-9-24モリーちゃん1 
2017-9-24モリーちゃん6

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
 モリーちゃんが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com



| 里親募集中 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日譲渡会参加猫  ~あおちゃん~

9月24日譲渡会参加猫のご紹介:

~あおちゃん~

カギしっぽの保護猫です
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。


2017-9-24あおちゃん2

茶トラ3姉妹の次女 あおちゃん
生後3か月位
検診済
ワクチン接種済み
駆虫、検便済
エイズ・白血病検査 どちらも陰性

臨海地区の野良猫さんが多数いる地域でTNRの際に保護しました。
他の猫さんのTNRは進んでいたのですが、
3姉妹の母猫の捕獲だけ思うように進まず、
気が付いた時には、今年も生まれておりました。
現在、母猫には無事に不妊手術を受けさせることが出来ました。
あおちゃん(青い首輪が目印です!)は、3姉妹の中で一番ビビりさんです。
そして、一番の甘えん坊さんだと思います。
保護当初からシャーとは言っても手や口が出ることはないですが、
母猫と離れ、怖くて心細かったのか、
人の気配を感じる度にケージ内を右往左往していました。
最近はだいぶ落ち着き、他の姉妹達と共にくつろげるようになってきましたので、
引き続き、家猫修行をさせて下さる方、お待ちしています。

主にケージで過ごしている3姉妹。
ケージを開けると、あおちゃんは後ずさりしてケージの奥に隠れようとします。
そこでケージから出ようかどうしようか迷っているようですが、
ケージから出てしまえば、兄弟たちと追っかけっこをして遊んでいます。
人はまだ苦手ですが、猫は大好きで、
他の大人の保護猫に甘えたりして、大変可愛がられています。
風邪などはひいておらず健康ですが、
歯茎に炎症がありましたので、病院で診察をしていただきました。
現在炎症は治まっていますが、今後、
歯茎の炎症は継続して治療が必要となるかもしれません。

控えめで、いつも他の姉妹の陰にかくれしまいがちなあおちゃんですが、
TNRしたお母さんの分まで、幸せになってほしいと思います。

2017-9-24あおちゃん1

 2017-9-24あおちゃん3 2017-9-24あおちゃん4 2017-9-24あおちゃん5

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
 あおちゃんが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com

| 里親募集中 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月24日譲渡会参加猫  ~モモちゃん(茶トラ)~

9月24日譲渡会参加猫のご紹介:

~モモちゃん(茶トラ)~

カギしっぽの保護猫です
譲渡条件はブログトップ右の「猫の譲渡について」をクリックしてご覧ください。


2017-9-24モモちゃん(茶トラ)3

珍しい茶トラの女の子
茶トラ3姉妹の長女(モモ・あお・モリー)
生後3か月位
検診済
ワクチン接種済み
駆虫、検便済
エイズ・白血病検査 どちらも陰性

臨海地区の野良猫さんが多数いる地域でTNRの際に保護しました。
他の猫さんのTNRは進んでいたのですが、
3姉妹の母猫の捕獲だけ思うように進まず、
気が付いた時には、今年も生まれておりました。
現在、母猫には無事に不妊手術を受けさせることが出来ました。
モモちゃん(赤い首輪が目印です!)は、
3姉妹の中ではとても落ち着いている子です。
保護当初からシャーは言っていましたが、手や口が出ることはありませんでした。
母猫と離れ、怖くて心細かったと思うのですが、
他の姉妹達と共に家猫修行をがんばってくれていました。
今でもシャーと言いますが、きっと挨拶代りなのだと思います!
主にケージで過ごしている3姉妹。
ケージを開けるとモモちゃんは真っ先に飛び出し、走りまわって遊びます。
また、尻尾をピーンと立てながら他の猫にご挨拶する姿はとても可愛く、
他の猫からも可愛がられています。
身体も他の姉妹達より一回り大きく、健康状態もとてもいいです。
人馴れも進み、とても飼いやすい子だと思います。
落ち着いていて面倒見のいいモモちゃんですが、
TNRしたお母さんの分まで、幸せになってほしいと思います。

2017-9-24モモちゃん(茶トラ)1

 2017-9-24モモちゃん(茶トラ)2
2017-9-24モモちゃん(茶トラ)4
 
2017-9-24モモちゃん(茶トラ)5 
2017-9-24モモちゃん(茶トラ)6

*譲渡会前にお話しが進む場合もあります。
 モモちゃんが気になる方はこちらまでお問い合わせください
(またはコメントでも可)
➡ tsurumikagishippo@gmail.com


| 里親募集中 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT